FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動記録  >  ちゅぴこむ杯(U-10)

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイヨンカップ(U-12) | トップページへ戻る | ちゅーピーカップ西支部予選(U-11)

このページのトップに戻る

2016年12月19日 ちゅぴこむ杯(U-10)

12月17日土曜日に四年生チームがグリーンフィールドでちゅぴcomふれあい杯ジュニアサッカー大会に参加しました!
20161217開会式(ちゅぴこむ)
同じ西支部のチームも多く参加していたので頑張って良い成績を残したい所です。
力を合わせて頑張ろう( `ー´)ノ

まずは予選グループリーグです。
1試合目廿日市ソレイル。
20161217ソレイル
互角の展開が続きますが、徐々にリズムを作り大竹のペースに持ち込みます。最後まで気を抜かず3-1で勝利です!

2試合目広島古田。
20161217古田
開始から責められる場面が多く守りの時間が続きます。
フリーにしてしまった相手選手が、ミドルシュート。先制を許してしまいます。
後半に入り大竹も気持ちを入れ替え猛攻撃を繰り広げますが、相手キーパーの連続好セーブに阻まれ得点ならず。
0-1で悔しい敗戦です。

3試合目佐伯JFC。
20161217佐伯
予選ラストの試合です!
キックオフから大竹のペースで試合を運びます。左右のサイドを上手く使い得点を重ねて行きます!
終わってみれば7-0で完勝です!

上位トーナメント進出!
1試合目FCヴェルメ。
この大会を四連覇しているヴェルメさんが相手です!
相手に不足なし頑張って行こう!
20161217ベルメ
試合開始から早い段階で先制を許してしまいますが、コーナーキックから受けたボールを落ち着いて決めて、すぐに振り出しに戻します!
前半終了。
後半に入っても互角の展開が続きますが、ゴール前でシュートを許し、勝ち越しを許してしまいます。
時間も残り2分。ここでFKを獲得。
蹴られたボールを味方FWが渾身のヘディング!
そのままゴールサイドネットを揺らし奇跡の同点ゴール!
同点のままホイッスルがなりPK戦へ。
20161217ベルメPK
両チーム集中して決めていき、8人が蹴り終わり、2巡目に突入。
12回目を先行の大竹が決め、相手チームの蹴ったボールがポストに当たり、長かった闘いに終止符が打たれました。
トーナメント1試合目突破です!
選手達は優勝したかの様に喜んでました!

トーナメント2試合目FC速谷。
20161217速谷
疲労感が目立ってきたのか、試合の入りからあまり動きが良くありません。
ズルズルと攻め込まれ先制を許してしまい、立て続けに2点目を奪われてしまいます。
その後は立て直して守り、相手ゴール前のFKを決めて1-2。
最後のパワープレーを仕掛け、逆に最後にカウンターを受けて1-3で敗戦です。

3位決定戦 四季ヶ丘FC。
20161217四季
今日の大会も最後の試合です。勝って銅メダルを持ち帰りたい所です!
開始から互角の展開が続きますが、またしても先制を許してしまいます。
攻守の入れ替わりが多くなり疲労から足がすこし止まり始めた所で追加点を与えてしまいます。
このままでは終われない気持ちが左サイドからのパスが相手ゴール前へ。
密集状態のなか上手く流してゴール。ですが、時すでに遅く1-2の負けです。

結果は16チーム中4位で今大会を終えました。
20161217閉会式(ちゅぴこむ)
好成績とはなりましたがトーナメント進出から勝ちきれない試合が多く、課題も残る大会になりました。
来年には四年生の県大会支部予選もあるので更にレベルアップしたチームになれる様に練習からしっかりやっていきましょう!
関連記事
スポンサーサイト

レイヨンカップ(U-12) | トップページへ戻る | ちゅーピーカップ西支部予選(U-11)

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。