FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動記録  >  ちゅーピーカップ西支部予選(U-11)

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅぴこむ杯(U-10) | トップページへ戻る | 親子サッカー

このページのトップに戻る

2016年12月18日 ちゅーピーカップ西支部予選(U-11)

12月10日、5年生以下の公式戦、ちゅーピーサッカー大会西支部予選がグリーンフィールドで行われました!

12月にしては暖かい中でのサッカー日和となりました!
この大会は3ピリオド制となっており8人の選手を全交代させる特別なルールがある大会です!
予選を勝ちあがれば11日の決勝ラウンドに進めます!
県大会に出場する為にも是非とも勝ちあがりたい所です!
みんなで力を合わせて頑張ろう( `ー´)ノ

初日
初戦は大竹とも馴染み深い玖波FCとの試合です!
20161210玖波
序盤から大竹の攻める時間が多くなり良い試合展開となります。そんな中ゴール前に詰めた選手がゴール!
大事な先制点を決めます!
2ピリオド目に交代してからも攻めと守りをしっかり行い1点を追加しました!
3ピリオド目に突入です。パスを回し相手ディフェンスの間を突きゴール!その後もしっかり攻めて2点を追加!
結果、5-0で大事な初戦を勝利する事が出来ました(^^)/

四季が丘戦
20161210四季
試合開始から初戦と打って変わって守りの時間帯が多くなります。
ドリブルで突破されて先制点を奪われます。
その後も攻められ続けてしまい中々攻撃に転じられないまま0-4で2ピリオドへ。
2ピリも同じ様な苦しい試合展開となってしまい攻めに移れません。
左右への展開、ドリブルでの中央突破。思う様なサッカーをさせてもらえず0-3で3ピリオドへ。
苦しいサッカーをさせられながらも右サイドを攻め上がり相手のファールを誘います。
難しい位置からのFKを決め、待望の1点をもぎ取ります!
しかし、苦しいサッカーは変わらず、終わってみれば1-4。
全ピリオド合計1-11で完敗です(+_+)

ラストの3試合目は、勝ちか引き分けで決勝ラウンドが決まる大野戦です。
20161210大野
引き分けとは言わず是非とも勝ちで決勝へのキップを掴み取りたい所です!
1ピリオド、攻めに転じる時間帯が多くなりますが得点まで結びつきません。相手もしっかりディフェンスしてきます。
中盤位置での均衡したまま2ピリオドへ。
得点に至ってない状況でなんとかしたい中、左サイドから攻め上がりゴール前にクロス!右サイドまで流れたボールをフリーで受けてシュート!キーパーに触られながらも、こぼれたボールはネットへ!欲しかった1点です!
その後にも同じ展開で追加点!2-0で3ピリオドへ。
雨も降り出し、体力を奪われる中、見事なミドルシュートが決まり試合終了!
3-0で決勝ラウンドへの出場を決めました(^O^)/

まだまだ、課題の残る内容とはなりましたが勝ち上がりを決める事が出来ました!
明日は決勝トーナメントです。練習でやってきた事を存分に活かして明日も頑張ろう!!

2日目トーナメント
最後まで勝ち抜かなければ、県大会出場ができません。
初戦から負けられない戦いです( `ー´)ノ
20161211試合前

対地御前
20161211地御前
1ピリ、開始そうそうに右サイドから上げたボールに合わせるもポスト上に外れます。
すぐに右サイドを突破しミドルシュート。相手キーパーがファンブルした所を詰めますが得点ならず!
中央をドリブルで切り込んだ所を転かされPKをもらいますが外してしまいます。
2ピリ、相手選手が大きく蹴ったボールにキーパーとバックの息が合わずボールを奪われシュートを打たれますがゴールサイドネット外に……ヒヤヒヤ(>_<)
その後右コーナーを2本入れますが合わす事ができません。
最終、3ピリ、相手のコーナーキックを立て続けに3本弾きだしどうにかしのぎます!
左サイドを崩されそのままシュートを打たれ失点。
パスをつなぎゴールエリアで抜いた所を転かされPKをもらいますが外してしまいます。
すぐにフリーキックをもらい強いボールを打ちますが、相手選手のクリアボールがポストに当たるも入らず。
右サイドから低いボールを入れアウトサイドに当てますがポスト上に…。
試合終了(T_T)
0-1負け
決定的な場面はあったものの得点にいたらなかった試合でした。

フレンドリーマッチ
VS廿日市ソレイル
20161211ソレイル
1回戦負けとなりましたが、有終の美を飾りたいものです( `ー´)ノ
1ピリオド、右サイドをかけ上がり中央へ低めのパスを合わせるも相手キーパーのセーブで得点ならず!
左サイドを切り込まれシュートされポストに跳ね返ったボールを押し込まれて失点。
最終ラインを突破されキーパーと1対1を決められ失点。
キーパーのファンブルを押し込まれて失点。
続く2ピリ、一進一退でフリーキックをもらうもポストにはじかれます。
最終3ピリ、右サイドを駆け上がりディフェンスを交わし中に入れ中央フリーでシュート。得点!
ワンツーパスで相手選手を交わし中に入れてシュート。得点!!
ミドルシュートを打ちますがキーパーセーブ。
その後キーパーと1対1、コーナーをしのぎ試合終了。
3-3引き分けでPKへ
ソレイル○○○
大竹  ○×   
1-3で敗戦となりました。

チームの総合力が問われるちゅーピーカップ。5年生が少ないながらの善戦はしましたが、課題も多く残りました。
来年は長いリーグ戦を戦っていく現5年生。心身ともにタフさを身に付けていって欲しいですね!
強い気持ちで頑張ろう、5年チーム!!
関連記事
スポンサーサイト

ちゅぴこむ杯(U-10) | トップページへ戻る | 親子サッカー

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。