FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動記録  >  白蛇カップ(U-10)

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西支部リーグ(U-12) | トップページへ戻る | 夏の強化合宿!

このページのトップに戻る

2016年07月28日 白蛇カップ(U-10)

7月16日・17日の二日間、U-10、4年生以下チームは錦帯橋河川敷グランドにて、麻里布FCさん主催の白蛇カップに出場しました。
炎天下の暑い中でしたが、練習でやってきた事を存分に発揮してプレーして欲しい所です!
この日の為に、水曜日も追加練習して力を付けてきました!一生懸命頑張ろう(^^)

〈1日目〉
朝の集合の時は、緊張や眠たさ?からか、ぼんやりしてた選手もいましたが、会場に着いた時は全員がしっかりとした表情に変わってました!アップからボールを追い、相手から奪う、最後までやりきる事を頭に置いて準備する事が出来ました!さぁ1試合目から全力で勝ちに行こう!

VS 岩国南
20160716開幕
20160716岩国南

良い感じで試合に入れました!展開も終始大竹ペースです!ほとんど相手に攻めさせず、終わってみれば12-0で完勝です!

VS 高陽FC
20160716広陽

今回の予選グループでの最大のライバルになる高陽FCが相手です。試合前に全員で相手の試合の視察を行いました!選手の中から、「勝てる、勝てる!」と聞こえてきました(^_^)a
頼もしい限りです!
20160716話し合い

試合開始!相手も攻め上がってきますが、きっちりと守り、ボールを奪いゴールへ向かう姿勢が見られました!勝つ気持ち、ゴールへの気持ちも相手より上回り5-1で勝利です!

VS ガンバレッチェ五日市
20160716ガンバれっちぇ

この試合を勝ちきれば、予選1位通過です!
………が、この日の最後の時間の試合と、試合の合間時間が長く、かなりダラダラした試合なってしまいました(p_-)ハーフタイムで、最後までやりきる事をしっかりと言い聞かせます!!
後半は動きも良くなり8-0で勝利!
予選1位通過です!!!

〈2日目〉
予選を見事1位通過したので、1位グループトーナメントを戦います。その初戦、いきなり今大会優勝候補のSSSとの試合です。相手にとって不足なし!全力で戦うのみです!選手、コーチ、保護者全員で円陣を組み試合に臨みました!チーム団結!!!

VS SSS
20160717二日目
20160717エンジン
防戦一方の試合展開となりますが、選手たち全員で頑張りました。攻められても、しっかり守り、前半0-0で終えます。選手全員が真剣な表情です!後半、頑張って守り切っていましたが、DFラインが下がった所を攻め込まれ先制を許してしまいます。しかし、諦めていません!左サイドを攻め上がり相手のファールを誘います。微妙な距離からのFK。良い角度で蹴られたボールはゴールへ…しかし、相手DFの好プレーによりゴールならず!その後、もう1点を許してしまい、0-2で試合終了。選手たちの目から悔し涙が溢れます。保護者のお母さん達も、涙の感動的激闘でした。コーチ陣も感動した試合でした。

VS 斐川
20160717斐川
初戦の激闘からどういう成長が見られるか楽しみな試合でしたが、思い通りのサッカーをさせてもらえず、だんだんラフプレーも目立ち始めます。悔しさから、無茶なプレーを繰り返し、ファールを取られFKをきっちり決められる。
完全な悪循環です。
終わってみれば0-5で完敗です。選手達にはこういった場合のメンタル面も向上して欲しいですね。

VS リベルダーデ
リベルターデ
いろんな経験を積めた今大会も最終戦です。これを勝てば7位が決まります。最後はしっかり戦って、勝ちを掴んで順位を1つでも上げて帰りたいですね。試合前のアップもリラックスして取り組めました。いざ、勝負!!
試合開始から大竹ペースで展開していきます。サイドから中へボールを運び、ドリブル突破!
先制点を奪います!その後もしっかり守り、決める所を決める!大竹の良い形をはっきして
8-0の完勝です!

今大会は32チーム中7位の好成績で大会を終えました。まだまだやるべき課題は沢山ありますが、U-10チームのこれからを占う大会としては良い結果だったのではないかと思います。これからの練習も頑張って、皆んなで良いチームを作っていこう!!
今回お手伝い頂いた保護者の皆さん。又、大会を主催頂いた麻里布さんに感謝します!
本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

西支部リーグ(U-12) | トップページへ戻る | 夏の強化合宿!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。