FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動記録  >  U-10広島県大会西支部予選

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューイヤーカップ(U-11) | トップページへ戻る | 2016出初式

このページのトップに戻る

2016年01月21日 U-10広島県大会西支部予選

今年度から正式の公式戦となったU-10広島県大会予選が1月16,17日に晴海グランドで行われました。
初日のリーグ戦で負ければ二日目の4チームによるトーナメントに残れません。
この日のために一生懸命練習してきた4年生チーム。県大会を目指して戦いました!

初日
VS大野西
20160116大野西
初戦を落とせば苦しくなるリーグ戦初戦,気合は十分,相手ゴールに果敢に向かいますがシュートはことごとくキーパー,枠の外と決めきれず0-0のまま後半へ。
いやなこのまま引き分けかと嫌な雰囲気になりましたが,残り6分左サイドから抜け出し先制します。続きざまに得点を奪い,3-0の快勝で初戦を白星で飾りました!

VS佐方
20160116佐方
一つ上の学年,チューピーカップの準決勝で敗れた佐方JFCが相手です。どの学年でもなかな勝てない強敵です。
しっかりとしたディフェンスから相手の攻撃を封じ,徐々に大竹ペースに。
前半8分に先制すると,パスもうまく繋がりだし相手ゴールに迫ります。
前半3得点,後半も2得点 5-0で2連勝です。

VSソレイル
20160116ソレイル
勝てば翌日の決勝トーナメントに残れるとあって,子どもたちの気持ちもより強くなってきました。
序盤から大竹ペースで試合が進みます。前半1分に先制すると立て続けにゴールを奪います。試合終了間際に,前のめりになり試合終了間際にゴールを奪われてしまいましたが7-1で3連勝!
翌日は準決勝からスタートです!

二日目
準決勝VS速谷
20160117速谷
初日全勝同士の対戦となりました。この試合で勝てば県大会です!
20160117速谷1
序盤から速い展開と球ぎわの厳しいチェックに苦しめられ,自陣でのプレーが続きます。
カウンターから抜け出す場面もありましたが,相手のDFに阻まれます。
それでも何とか抑え続けていましたが,ついにアディショナルに先制点を許します。
気持ちの切れかかっこどもたち。後半切り替えて戦うためにもう一度円陣を組んで臨みます。しかし,後半開始間もなく追加点を奪われます。
攻撃的布陣に切り替えましたが,ダメ押しの3点目を奪われます。
後半終了間際に1点を奪い返しますが,最後はアディショナルに追加点を奪われ1-4で準決勝敗退となりました(T_T)

3位決定戦
VS佐方
20160117佐方
予選では勝っているものの,相手も負けたくない気持ちで臨んできます。
互角の勝負となりましたが,前半終了間際に先制点を奪います。
後半は相手の動きが上回り,同点に追いつかれ,さらに逆転されます。
最後まで全力で戦いましたが,試合終了。
1-2で4位という結果となりました。

団結した時にはすばらしく力を発揮する4年生チームですが,点を取られると気持ちがバラバラになり,オレオレがひどくなってもろくなってしまいます。
攻められ続けても,点を取られても一人一人が粘り強くボールを奪いに行くことを続けていくという所も,これから高学年チームになる上で鍛えていく必要があります。
県大会出場は惜しくも逃しましたが,小学校サッカーは,これからが本番!
仲間を大切に,良いチームになっていきましょう(^^)
関連記事
スポンサーサイト

ニューイヤーカップ(U-11) | トップページへ戻る | 2016出初式

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。